information

4/14 online shop open

4/14(Tue.) 夜20時~online shopにかすみ草やスターチスを使ったリース、for kids花冠をアップいたします。

かすみ草のリースはフレッシュのものから制作し、今はだいぶドライになっています。
新型コロナウイルスの影響で、一部地域に配送の遅れが出ているようなので、セミドライで販売する予定でしたが、蒸れが心配なためある程度ドライ化してからの販売とさせていただきました。

本当に、こんな状況でも配送を受けてくださるヤマトさんには感謝の気持ちでいっぱいです。うちは弱小店ですが、なるべくヤマトさんのご負担にならないよう発送日は週2~3回にまとめたいなと思っております。もしお急ぎのお客様がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけましたらご対応いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

かすみ草はドライになると花が縮むため、制作時にはきゅっと詰めて意外とたくさんの量を使います。置き場所にもよりますが、2、3か月~半年ほどでしょうか、日が経つにつれ少しずつベージュっぽく退色していきます。その過程もぜひお楽しみいただけたら嬉しいです。


ちなみにこちらは、1年ほど前に試作したかすみ草のリースです。
こんな感じにこっくりとベージュになっています。
かすみ草のドライは、触るとぽろぽろ落ちやすいです。
触れなければ大丈夫ですが、それがストレスになったら寿命かなと思います。

春のfor kids花冠も少しですがご用意しています。
こちらは1歳~お使いいただけます。
スエードの紐でお子様に合わせてサイズ調整していただけますので、紐部分が多くはなりますが、うちの11歳の娘でも使うことは可能です。
スエードの紐を外してお好みのリボン等にかえてもよいのではと思います。

こちらは花装飾部分が20㎝くらいの花冠です。
ワイヤーを使わず制作したちいさな花冠なので、赤ちゃんのハーフバースデーなどにもおすすめです。プリザーブドフラワーやドライフラワー使用ですが、なるべく壊れにくい花材を使用しています。何度か試作して、好きな感じにできたかなと思います。

kidsにもハーフサイズの花冠として、またちょこんと頭に乗せたり(市販のパッチンピンで布部分と髪の毛をすくってとめていただくと落ちにくいです)カチューシャのようにつけてみたり、縮めれば手のひらサイズの小さなリースに、首飾りとしても使えそうです。スエードの紐をくくりつけておりますので布の端を引っ張るなどしてサイズ調整可能です。

お子様用の花冠は、思わぬ事故を防ぐためにもお子様だけでご使用することなく必ず保護者様が目を離さず一緒の時にお使いいただくようお願いいたします。

本日20時~、お時間ございましたらよろしくお願いいたします。
online shopはこちら