information

9/16 onlineshop open

9/16(水)20時~online shopをオープンいたします。

今年の夏は大変な猛暑で、、花材の痛みも心配だったため制作はお休みいただいておりました。

ようやく秋の気配で、先日、久しぶりに花材の仕入れに出向いてきました。
新作の花材もちらほら、色合いもすごく可愛いものに出会えたり、ひとり興奮しながら仕入れてきました。
そんなおすすめの花材を使いリースや花冠等ご用意いたしました。

これからの季節におすすめのパンパスグラスを使ったワイヤーリース。
こっくりとしたアイボリーの、まるでファーのような雰囲気を纏ったパンパスグラスは、部屋の窓を開けていると風にふわふわとそよぎとても癒されます。

シンプルに仕立てたものや、透け感と光沢のある大好きなルナリアを合わせたもの、これまた何とも言えない淡いくすみのあるスターチスと合わせたものなど、ぜひ暮らしに添えていただけたらと思います。

「ワイヤーリース・パンパスグラス&スターチス b」のみ、boxに入らない大きさで作ってしまったため(またやってしまった)、こちらはセロハンでお包みしてお届けいたします。申し訳ございません。。

仕入れ先で見つけた秋色紫陽花。
紫陽花の色合いは一期一会だと思っています。

少ししか仕入れることができませんでしたが、今回はシックな色合いのものを。
そんなに色は濃くないけれど、何とも言えないくすみ系の優しいブルー、パープル、そしてベージュ、グレーと色んな色が織り交ざっています。

紫陽花はドライなので少しずつ退色していきますが、合わせたのはプリザーブド加工のユーカリ、そしてこちらもプリザーブドのブラックのペッパーベリー。
なので、紫陽花が退色しても葉の色合いは褪せずしばらくお楽しみいただけると思います。

プリザーブド加工のものと合わせたので、サイズの割に少し価格が高めになってしまいましたが、こちらもおすすめです。

ありがたいことにお問い合わせをいただきますfor kids花冠も数点ですがご用意しています。

シャンパン色の紫陽花にグレイッシュパープル(こちらのお色がまた素敵)、ブラウンをほんのりあしらい大人っぽく仕上げたものや、アンティークホワイトのワンピースに合わせるイメージのもの。ピンクや水色が好きな時期の女の子が喜びそうな、色を織り交ぜた花冠もあります。

個人差もありますが、だいたい1歳くらい~お使いいただけると思います。
紐でサイズ調整もできますので、後ろの紐部分が多くはなりますが、うちの小学生でも着用できます。何なら私でも。
年齢が大きなお子様でも、最小の輪にして頭に乗せるような感じにされても可愛いですよ。

最後に、こちらの都合で大変申し訳ございませんが、今週の9/19(土)~9/21(月)までお休みをいただきます。
発送などもお休みをいただきますので、もしかしたらお届けまでお待たせしてしまうことがあるかもしれません。大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。



online shopはこちら(20時~カートオープンいたします)