information

11/2 online shop open

11/2(月)夜20時~online shop オープンいたします。

4年前からお作りしているシンプルなちいさなツリー。
毎年それぞれのかたちがあって、今年は少しぽってりした雰囲気です。

プリザーブド加工のグリーンを使用しているので、そのままの質感と色合いのまま長くお楽しみいただけます。来年も大丈夫です。
フレッシュなヒムロスギはドライになるにつれてぽろぽろと落ちやすいですが、プリザーブド加工のヒムロスギは落ちにくく丈夫でほんのりとした香りもあります。
もとは自然のものなので黄色っぽく枯れたような部分等もありますが、青みがかった綺麗なグリーンです。

ベースはセメントで作っていて、100均等で購入できるティーライトキャンド用のキャンドルホルダーにもなります。
ツリーに飽きたらグリーンを取り除き、土台を何か固いものでほじくると綺麗に剥がれるのでベースを再利用できます。


いつものグレーっぽい色合いのベースと、今年は少しですが白樺の幹を思わせるような砂地の浮き出た白っぽいベースのツリーも(上の写真)。
ベースも手作りなので、色むらや気泡、割れ欠け、若干のがたつきがあるものもございますが、その無骨さも味としてご了承いただけましたら幸いです。

繊細で華奢な雰囲気のかすみ草をたっぷり使用した月のリース。
タッセルを付けてみました。

両手のひらを広げたくらいの小さめサイズですが、意外と多くのかすみ草を使っています。
また、プリザーブド加工のかすみ草なので、そのままの雰囲気で長くお楽しみいただけます。

こちらの月のリース、なかなか根気のいる作業で今回限定3点となりますが、手作業のためそれぞれ若干のかたちの個体差がございます。
ですが、どれも丁寧にお作り致しましたので、3点のうちどれかがお届けになりますことをご了承いただければと思います。

少しですがfor kids花冠もご用意しています
ふわふわのパンパスグラスを使ったふんわり感とボリュームのあるもの、ドライのセルリアを使ったものなど、淡く綺麗なくすみ系の色合いでまとめています。

年末にかけては花冠は制作できそうにないため、、ぜひこの機会にご覧いただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

online shop はこちら(20時~カートオープンいたします)